SSブログ

大雪の中から猫の鳴き声が [今日のニュース]

秋田県仙北郡中仙町で88歳のおじいさんが屋根の雪下ろしをしておりました。
そして、足を滑らせて屋根から落ちてしまいました。
雪に埋もれた爺さんは助けを呼びつづけたといいます。

通りかかった小学生5人が、何か猫の鳴き声のようなものを聞いたような気がして
近づいてみるとおじいさんが雪に埋もれていたという事だったようです。

近くの大人に救助を頼みに行って、ようやく抜け出したおじいさんは
幸い怪我も無く無事救出されたということでした。
誰も気がつかなければ、おじいさんは大変なことになっていたかもしれません。

小学生5人は人名救助という事で警察に表彰されることになったそうです。
おじいさんも無事だったし、小学生もいいことをしたし、とってもいい話でしたが
助けられたおじいさんは、すぐまた屋根に上り、雪下ろしを続けて全部おろしたそうです。

なんということでしょう。 これには私も思わず笑ってしまいました。
とっても元気な、とっても几帳面な88歳のおじいさんのニュースでした。

(特に豪雪の今年は、すでに2回~3回の雪下ろしをしております)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|とっても重い雪を下ろす時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。